かぼてぃー

かぼてぃーが考えること

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

未来記憶を増やすべし

ビジネスでもスポーツでも結果を楽に出したい人にはこの本はオススメです。 アンソニーロビンズのメッソッドを日本に持ち込んだ第一人者である著者。 今までの目標の達成の仕方ではダメだったんだ!と気づかせてくれる。 行動を変える前にやるべきは感情のス…

モチベーションの種類

モチベーションには二つあって 一つは一過性の燃えたぎる炎。 叫び出したくなるほどのモチベーションがこれ。おりゃ~的なやつですね。 勇ましいことを言う人はこっちのタイプが多いかな。 【俺、メッチャヤバイっすよ!見ててください!】的な。 中国の有名…

怒ってくれる人の存在

大人になると 自分のことを怒ってくれる人って一気に減ります。 子供の頃は 手取り足取り、あれやこれや怒られていた人も 大人になると怒られなくなる。 その人が成長したのもあるでしょうが、 怒られなくなったんじゃなくて 【怒る人が周りにいないだけ】 …

死ぬ気でやれよ死なないから

今立ててる目標が達成されなかったら死にます って言われたら動き方変わるよね。 だからそういう腹づもりで動いたら本当に結果は変わると思う。 切羽詰まらないと人は本気にならない。 だから自分をどんどん追い込んだ方が良い。 居心地の良い空間に居続けた…

めんどくさい事から逃げない

「あーめんどくさい、めんどくさい、めんどくさい」 これはスタジオジブリ、宮崎駿監督の言葉。 映画を作成中の宮崎監督は常に「めんどくせえ」のオンパレードらしいです。 でも同時に、 「大事な事は大抵めんどくさい」という事も言っています。 めんどくさ…

まずは成ることから始まる

ビジネスにおいて結果を出す大前提として 「結果が出せそうな人に成る」ことがまずは先です。 結果は「結果として」得れるものであって、その結果にふさわしい人にしか それ相応の結果は出せないからです。 「成長が先、成功は後」なんです。 「成功したから…

結果を出したいなら素直に実行する

昨日は驚かされました。 仕事仲間であるNさんの素直さに。 一昨日ミーティングした時に以下の本をお薦めしました。 現状の結果に満足していないのであれば必ず読んだ方が良いよ!と。 そしたら、もう昨日には2冊とも持っていた。 ビジネスパーソンならずと…

テスト

今日から始めます! かぼてぃーの仕事論! 皆様からの熱い熱い声にお答えして 仕事全般に関わることをテーマに書いていきたいと思います。 今までは仕事のことや子育てのことなどごちゃごちゃしたブログを書いていましたが この度、分離致しました。 子育て…