かぼてぃー

かぼてぃーが考えること

モチベーションを言い訳にしない

仕事で成果を出そうと思ったら

 

モチベーションが・・・

とか言ってる場合じゃないでしょ。

 

モチベーションが高くても低くても

やるべきことをやらなければ成果は出ないわけです。

 

結果の出てる人は

モチベーションの高低に関わらず、

「結果を出すためにやるべきこと」つまり、「結果を作るための原因」を

しっかり作っているんです。

「結果を作るための原因」を作ることをしていないのに、

「結果がでません」って。。。あんたね。

 

当たり前の話なんです。

「結果」を出したいならそれにふさわしい「結果を作るための原因」を作らなければならないんです。

そのプロセスを踏まずして、結果が出ることなんてあるんでしょうか?

そして、結果の出ている人はしっかりとやるべきことをやっているから

結果が出るんです。

 

逆に言うと、

やるべきことをやらない人が多すぎる。

だから逆にやるべきことやっちゃえば、頭一つ抜け出せます。

 

モチベーションを言い訳にしているうちはプロではない。